よくあるご質問

Q1 納期について
商品、在庫状況により異なりますが、基本的に2週間(一部商品は1ヶ月)以内に発送いたします。
ただし、輸入品について在庫がない場合、納品まで3~4ヶ月の納期をいただく場合があります。
正式な発送日が決まりましたら、メールでご連絡いたします。
※お届け日のご希望がある場合はお問合せください。
メーカー指定配送業者でのお届けとなります。契約上、日曜・祝日・長期休暇のお届けは対応しかねますので別途ご相談下さい。
※繁忙期については上記の限りでありません。予め余裕を持ったオーダーをお願いします。
Q2 送料について
送料・お届け日は商品によって異なります。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q3 家具のお手入れについて
基本的に水気や油分を嫌います、普段のお手入れは乾拭き、市販のクリーナーは普段見えない裏側などで試してからご使用下さい。
また直射日光やエアコンの直接あたる場所に長時間置くと変色・変形をまねきます。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q4 届いた商品の脚がガタつく
初期不良についてはお取替え致します。長期間ご使用によるガタツキは接合部のゆるみなど事故につながるケースございます。
一旦ご使用をやめお問い合わせください。
お届け後すぐにがたつく場合、床面が水平で無いことにより、脚が浮きがたつく場合もあります。
その場合、脚先にはる傷防止のフェルトで緩和されるケースがあります。
Q5 注文のキャンセルはできますか?
可能です。
その際、定価の50%のキャンセル代金を申し受けますのでご注意ください。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q6 商品に不具合がありました
ご迷惑をお掛けいたしますが、内容を伺い、交換または修理をさせていただきます。
また運送中の破損が生じた場合は1週間以内にご連絡下さい。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q7 届いた商品のイメージが違うので返品できますか?
お客様の都合による、返品はお受け致しかねます。
商品によっては、色合いや木目、塗装のバラツキが生じる場合がございます。
またご利用のPCやモニター環境により差異が生じる場合ございますが、交換の対象とはなりませんのでご注意ください。
サイズについても、商品ページに記載がありますので十分にお確かめいただき、ご不明点はお問い合わせください。
Q8 ポイントについて
当店では会員様向けのお得なポイントシステムがございます。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q9 実際に商品を見てみたい
東京・南麻布にショールームがございます。
しかしながら、掲載商品の全てが展示されているわけではございません。
必ず事前にお問合せください。
Q10 取扱い上の注意を教えてください
イスやテーブルの上に立ったり、踏み台など本来のご使用方法とことなる用途に使わないでください。
また床面の平らな場所で使用し、滑りやすい床面では使用しないでください。異常を発見したままでの使用は危険ですので
即、使用を中止してください。
Q11 日本以外への配送は可能ですか?
別途お見積をさせていただきます。
Q12 可能なお支払い方法
クレジットカード及び銀行振込(前払い)が可能です。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q13 クレジットカード決済を希望していますが、注文できません
ご注文後、カード会社にご利用可能かの判定が行われます。
ご利用の許可がされないとご注文となりません。
その場合は以下の事が原因と考えられます。
・クレジットカード番号の誤り
・クレジットカード有効期限切れ、または期限間違い
・ご利用限度額オーバー
Q14 家具の組立・搬入はしてもらえますか
別途お見積をさせていただきます。